またここで会えるよ。

Mr.KING Prince 6人を見守ります。

あの時見た光〜THE DREAM BOYS

暑い暑い…7月初旬って毎年こんなに暑かったっけ?

私にとっての夏はすぐそこ、早く16日にならないかな~。

 

まいジャニ、出ないと思っていたしょうれんは割とあっさり出演してくれました。

テレビでしょうれんが見れて素直に嬉しかったです、思うことも色々とありましたけど…

まいジャニのとについてはツイでたらたら流しているので、

今日はなんとなく自分の書きたいことを。(2014年をちょっと懐かしみながら♪)

 

「終わらない夢を描こう」

 

2014年ドリボで初めて見たショウ、レン、カイトのTHE DREAM BOYS。

紫耀ちゃんはSHARKで知って「好きな顔だな」と思っていたから割と目で追ってはいたけど、この時まだまキスマイも好きだったし、れんかいのことはそこまでしっかりとは見ていなかったんだよね。

 

だからじっくりと3人を見たのはその後の少クラでTDBを披露した時。

実は私が本格的にJrファンになったのはこの時だったかな…

それまで少クラ見てもJrの誰かに心持っていかれることなんてなかったのに…w

Jrのファンなんてやったことのなかった私にとってはそれはそれはすごく不思議な感覚で。無意識のうちに歌の歌詞とリアルな彼らを重ねていたんですよ。

 

「きっと僕たち目には見えないけれど 大きな力に導かれ」

「目指す場所はまだ遠い The Land of dream」

「終わらない夢を描こう 雨の日も風の日にもずっと」

「さあ夢が花開く時を 共に過ごしていこうここから」 

 

あの時、まだまだ初々しさのあるしょうれんかいが歌う神々しい『THE DREAM BOYS』に私は気付けばどっぷりとはまっていたなぁと。

なんて未来を感じさせてくれるんだろうと、

純粋な気持ちで ”この子たちのデビューするところを見てみたい!” と思ったんです。

今思えば2016年になってもまだTDBを披露する機会があって(ドリボ終わってから今まで割と定期的に披露してるよね?)2014年ドリボのショウレンカイはジャニさんにとってもよっぽど思い入れのある、まさに光のような存在だったのではないかな~と思うわけです。

 

少なからず私にとってこの時の3人は光だったな~。

 

それからというもの、キスマイそっちのけで(嫌いになったわけではないんだけどねw)紫耀ちゃん、廉くん、海ちゃんに夢中になってました。

 

あの時から月日も経って、しょうれんかい界隈に沢山のことがあって、

しょうれんが東京に出てきて本格的に活動始めたりだとか、ユニットができたりだとか、沢山振り回されて疲れることもありますがwそれでも変わらず3人を追ってるんですけど…

たまーに(いや、かなり頻繁にかもしれない)私にとって3人の原点である2014年のドリボと、少クラで初めてTDBを披露した時のことを振り返って、この時の気持ちを思い出しています。

 

 

あの時輝かしく光のように私の目に映った3人、

沢山のファンもついて、彼らはきっとその一人一人を笑顔にさせてくれようとしている。

これだけ前に出てきても3人には先は見えていないと思う(だから今を頑張っているんだよね)

だけど大きな何かに導かれて着実に前に進んでいることをきっと3人も感じているはず

目指す場所はまだまだ遠い、デビューのその先にあるもの

仲間と一緒になったり離れたり、たまに風当たりの強いことがあったり、目まぐるしくてつらいことがあるかもしれないけど、終わらない夢を描いていこう

夢をかなえるその時まで、3人と、ファンと一緒に歩んでいこう

 

 

こうやって、2014年のTHE DREAM BOYSを見ながら、今でも歌詞に3人を重ねるんです。

そうすると、やっぱりKINGの未来を明るいものにしたくなる。

強く優しく背中を押してあげたいと思う。

まるで母親きどりのファンですがw悪くないなと思います。

 

さてさて、先日海ちゃんが2016ドリボに出演することが決定したわけですけど、

正直知った直後は喜べませんでした。

ただただ寂しかったんだと思う、紫耀ちゃんはジャニワで、海ちゃんはドリボ、廉くんは勉強のためお休み?なのか現場はなくて、3人ばらばらになることが。(いい大人なのにすみませんという感じなんですけどね〜、ほんと^‐^;)

しかも、期間限定とはいえユニットまでできちゃったものですから。

昨年期間限定という言葉には散々振り回されたので好きではないですww

 

今のKINGを見ていると本当に期間限定で、冬にはしっかりKINGとしてまた活動していると思いますけどね。断言できないのがJrの世界です。

 

勝手に色んな憶測をして不安に駆られることがありますが、

そんな時には大好きな3人のTDBを聴いて、3人を信じて、この秋それぞれで頑張る3人を応援したいと思います。

 

できればこの夏、サマステでまたTHE DREAM BOYSが聴きたいなあ。

2014年観劇以来、生で聴いてませんから、ちょっとした願望w

 

そして、ドリボでは海ちゃんセンターでTHE DREAM BOYSを歌うことになるかな??

成長してドリボに帰ってきた海ちゃんを帝劇で見たいです。チケット、当たって。

 

 

こうして記事を書いている今もリピートしているTHE DREAM BOYS

 

終わらない夢を描こう、Mr.KING!

 

f:id:satthansh:20160703222108j:image